2024年 5月 20日 (月)

「時を超えて一瞬で柊二に」「胸がいっぱい」 木村拓哉23年ぶり「Beautiful Life」再演に感動の嵐

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の木村拓哉さんが、2023年1月9日放送の「さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP」(TBS系)に出演。00年に放送されたドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」の主人公・沖島柊二を演じ、大きな話題を呼んでいる。

  • 木村拓哉さん
    木村拓哉さん
  • 木村拓哉さん

筋金入りのファンと初対面

   この番組は、一般の人から寄せられた「1度でいいから叶えてみたいこと」を番組が実現するという趣旨の特別バラエティ。今回は、青森・八戸在住の美容師・北野諭さんの妻の夢「夫を木村拓哉さんに会わせてあげたい」という夢が採用された。

   北野さんは、「Beautiful Life」の主人公・柊二に影響を受けて自身も美容師になったという筋金入りのファン。作中のシーンに沿って木村さんと初対面を果たすと、「本物だ、やばいやばい」「えー! 夢ですか、これ」と大興奮。ラーメン屋台を再現したセットのなか、木村さんと一緒にラーメンを食べるなど、まさに夢のような時間を過ごした。

   さらに、番組では総工費1000万をかけて、作中で柊二が働いていた美容室「HOT LIP」を完全に再現。当時の出演メンバーである西川貴教さん、原千晶さん、池内博之さんをはじめ、スタッフが再集結し、同作の脚本家・北川悦吏子さんがこのために書き下ろした「Beautiful Life特別編」を撮影することに。

   木村さんは柊二役として、北野さんの妻に「今回はどういった感じがよろしいでしょうか?」などとヒアリング。店長役で登場した北野さんが実際に妻の髪をカットすると、遠巻きに見ていた木村さんの目にも涙が浮かんでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中