2024年 3月 3日 (日)

ゴチ新メンバー「ヒント公開」で予想合戦 白味噌で丸餅の雑煮、フライドポテト...浮上した有力候補

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバー1人目と2人目についてのヒントが、2023年1月12日に番組公式ツイッターで投稿された。

   今回の投稿は、昨年12月29日放送で、ゴチバトルのメンバー3人がクビになったことによるもの。毎年恒例となっている1月の新メンバーのヒントの発表時と同様、今回も新メンバーは全身を覆った衣装や、顔の部分が完全に隠れた画像加工、さらには改変された音声という「完全武装」で動画に登場して意気込みを語ったが、ツイッターでは早くも具体的な名前を出しての予想合戦が繰り広げられている。

  • 番組公式サイトから
    番組公式サイトから
  • 番組公式サイトから

「小芝風花ちゃんぽいな」

   1人目として紹介されたのは、頭部にはベネチアンマスクを着け、それ以外の箇所は緩やかなピンク色の布に包まれた人物で、ゴチメンバーに選ばれた感想について、「すっごいビックリしました! いいんですか? 私でと思って。すごくうれしかったです」と回答。年末年始に食べた料理は何かと聞かれた際には「白味噌で丸餅」の雑煮を食べたと答えたほか、「強いて言えば何オタク?」との質問には「フライドポテト」と回答していた。

   2人目として紹介されたのは、ゴチメンバーの男性用の制服に身を包み、顔の部分にはライオンの顔をかたどった画像処理を施された人物。「今、初めてのゴチバトルが終わりました」と、初の収録に臨んだことを明かしたほか、ゴチメンバーに選ばれたことはまだ誰にも言っていないと説明していた。

   これらの動画を見た視聴者からは、早くも予想の声が続々。上がっている名前で多いものを挙げると、1人目についてまず目につくのは俳優の小芝風花さん(25)。多くは、「ゴチ新メンバー、白味噌丸餅の雑煮は関西人。運動神経いいし、小芝風花ちゃんぽいな」と、雑煮が関西風であること、そして、小芝さんが大阪府出身であることを根拠とするものだ。

   また、「ゴチの新メンバーって小芝風花ちゃんかな?フライドポテト好きってどっかで聞いたような」という声も上がっている。小芝さんは22年10月26日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、フライドポテト好きであることを明かしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中