2024年 2月 27日 (火)

「あれを気分良く見ているやつは頭おかしい」 訴訟騒動・平本蓮ツイートに人気格闘家が苦言「はき違えてる」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元K-1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也が2023年1月19日に公開したYouTube動画で、朝倉未来が訴訟を示唆した平本蓮に苦言を呈した。

  • 平本蓮(写真:Motoo Naka/アフロ)
    平本蓮(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来のツイッター(MikuruAsakura)より
    朝倉未来のツイッター(MikuruAsakura)より
  • 平本蓮(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来のツイッター(MikuruAsakura)より

「格闘家がむやみやたらにSNSで人を傷つけるのはよくないわな」

   たびたびSNS上で舌戦を繰り広げていた朝倉と平本。朝倉は17日、「平本蓮を訴えてみたやってみよう 金は掛れます」「そろそろ鬱陶しいでしょ?みんな」「本気でやるよ、もう動いてる」と法的手段を取る方向だと伝えた。

   一方の平本はツイッターで、「朝倉未来 格闘家で訴えるとかめちゃくちゃダセーな戦って決着つけろよ 全然訴えてこいよ鼻デカ未来」などと煽っていた。

   一連の騒動を受け、安保は18日のツイッターで、平本の言動に苦言を呈した。

「格闘界が何やら騒がしいけど、平本の煽り?誹謗中傷?俺はそこまで気にしてないけど人の事煽るにしても限度超えてる時が多々あるからな。格闘家がむやみやたらにSNSで人を傷つけるのはよくないわな」

   この投稿に対して、平本は「キャンピングカー借りパクしたりなんかして暴露されるようなことを最初っからしなければいいんじゃね? 盗まれた人の立場になって発言しなきゃ」と投稿。安保の過去のトラブルを引き合いに皮肉った。

   安保はPR案件で業者からキャンピングカーを提供されながら、一向にPR動画を公開しなかったなどと22年2月に報じられ、謝罪している。

   このツイートに安保は、「お前は本当に成長しないな。いつも論点すり替えて過去の話ばっかり持ち出して。人っていうのは成長する生き物なんだぜ。お前もはやく気付けるといいな」と反応した。

   なおも「安保に子供扱いされても全く持ってムカつかないのなんでだろ? バン中村にリング上で勝てるって言われても全くむかつかないのと同じで サルにおちょくられてる感じでなんか優しくできるだよね」などと煽る平本に対し、安保は「これからも俺には優しくできるだよね。よろしく」と誤字を真似つつ返信している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中