2024年 5月 26日 (日)

はま寿司「ワサビ乗せ」投稿者に「炎上してどんな気持ちや?」 へずまりゅうが送ったエールの中身

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが2023年1月26日にツイッターで、回転寿司チェーン「はま寿司」店舗で迷惑行為をした若者に向けて、自らの経験からエールを送った。

   はま寿司をめぐっては、若い男性がレーンを流れる寿司に、わさびを勝手に乗せる迷惑行為を収めた動画が投稿され騒動になった。運営側が所轄の警察署に25日に被害届を提出したとも報じられている。

  • へずまりゅうのインスタグラム(hezumaruy)より
    へずまりゅうのインスタグラム(hezumaruy)より
  • 他人の寿司にワサビを乗せる投稿動画(インスタグラムの動画より)
    他人の寿司にワサビを乗せる投稿動画(インスタグラムの動画より)
  • へずまりゅうのインスタグラム(hezumaruy)より
  • 他人の寿司にワサビを乗せる投稿動画(インスタグラムの動画より)

「炎上してどんな気持ちや?」

   一部ネット上では、この動画を投稿したユーザーが高校生だと推測されている。へずまさんはツイッターで「はま寿司で炎上した高校生たち聞いてくれ」「炎上してどんな気持ちや?」と呼びかけた。

   自身も迷惑行為で逮捕・起訴され有罪判決を受けた過去を持つへずまさん。「俺は魚の切り身を会計前に食べて炎上してから友達がただ一人を除いていなくなった。親も毎日泣かせたし親戚には絶縁された」と告白する。

   加害者たちに「今回で痛いほど分かったやろ?」と語りかけ、「まだ間に合うから真面目に頑張れ」とエールを送っていた。

   また、へずまさんはサブアカウントでも「今できることは反省してまずは親を安心させることだからな」とあらためて加害者に注意。さらに、「絶対に変われる。今はアンチが多いかもしれない。けど諦めずに頑張ってほしい」と応援し、「そしたら俺みたいにファンや応援してくれる人が増えていくから。やり直しきくから」とつづっていた。

   この投稿にへずまさんの元には、「実際やらかした側から言うと重みが違うね」「これは説得力あるわ。届くといいな」という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中