2024年 4月 24日 (水)

スシロー動画炎上に「めんどくさい世の中だな」 元フジアナ、ネット叩きに猛反発「匿名でピーピー...ウザいだけ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が2023年2月2日、スシロー店内で若い男性が醤油ボトルをなめるなどした問題をめぐるネット上のバッシングについて、ツイッターで持論を展開した。

   長谷川氏は「被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザい」「こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話 第3者はほっとけばいいです」などと主張し、ユーザーと論戦を繰り広げている。

  • 長谷川豊氏
    長谷川豊氏
  • なめた指で寿司のネタに触る男性(投稿された動画から)
    なめた指で寿司のネタに触る男性(投稿された動画から)
  • 長谷川豊氏
  • なめた指で寿司のネタに触る男性(投稿された動画から)

「めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」

   スシローをめぐっては、金髪の男性が備え付けの醤油ボトルや湯呑みを舐め回して元に戻し、唾をつけた指でレーン上の寿司に触れるという内容の動画がネット上で拡散。運営会社は被害届を提出し、法的措置も検討していると発表している。

   長谷川氏は1日、スシローでの問題行動を報じたネットニュースを引用し「もー ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」とツイートした。

   長谷川氏の投稿には賛否の声が寄せられたが、「当事者同士の話し合いですね^ ^ 周りがうるさ過ぎ^ ^」と賛同する意見を引用し、「ほんとそれ」とひと言。「こういう太っ腹なこと言う俺ってカッコいいだろ、ってか!笑」と皮肉るリプライには、

「いや、被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザいだけです うちはスシローファンですがこれからも普通に行きます というか少しでも空いたのならむしろ助かります」

とした。

   長谷川氏の主張に対し、店舗の利用者や株主が怒るのは当然では、とする意見が寄せられると、「いや、当事者は怒っていいんですよ そりゃね 実被害あるんだし 関係ない匿名の連中が群がってんのがキモいだけです」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中