2024年 5月 19日 (日)

EXIT兼近「よく女の子の腕の骨へし折ってたなー」過去投稿が物議 本人釈明「誤解のまま楽しみたい方は止められない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが2023年2月4日、2013年のツイートをめぐる誤解を否定し、真意を説明した。

   連続強盗事件の指示役「ルフィ」との過去の接点が一部で報じられた兼近さん。「よく女の子の腕の骨へし折ってたなー」とする過去の投稿が問題視されていた。

  • 「EXIT」兼近大樹さん(写真:Pasya/アフロ)
    「EXIT」兼近大樹さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 「EXIT」兼近大樹さんのツイッター(@kanechi_monster)より
    「EXIT」兼近大樹さんのツイッター(@kanechi_monster)より
  • 「EXIT」兼近大樹さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 「EXIT」兼近大樹さんのツイッター(@kanechi_monster)より

「よく女の子の腕の骨へし折ってたなー てへへ」

   報道では、10年以上前に兼近さんが逮捕(不起訴)された札幌の窃盗事件で、この「ルフィ」も一緒に逮捕された、と伝えられている。

   報道を受け再注目されたのは、兼近さんが2013年8月17日にツイッターに投稿した「まだ卵じゃい!!←あれ よく女の子の腕の骨へし折ってたなー てへへ」とした投稿だ。別のユーザーへのリプライで投稿され、現在は相手の関連ツイートが削除されているのか、話の流れを確認できないが、「よく女の子の腕の骨へし折ってた」という内容が一部で問題視された。

   兼近さんは「本当に女の子の腕を骨折させるという暴力を振るっていたのですか?」とする指摘を受け4日、投稿を釈明した。

「おいマジか。こんなん繋げるの勘弁してくれ、、、思い出したよ。芸人なりたてでお笑い芸人みたいなことしたくて、ヤンキー弄りみたいなのされてて、ヤバいヤンキー大喜利返しみたいな返しで過激なこといえばおもしろいと思ってたんですね、、、 滑りすぎ弁明できない 無限に出てくるけど不快ですまん」

   「男が女の腕へし折る事が笑いに繋がるの? 理解できない それが笑いと思ってたなら芸人向いてないわ」とする批判の声に、兼近さんは「思っててすみません。今は恥ずかしくて目も当てられません」と返信。これにも批判が寄せられると、当時を振り返って「本当に申し訳ない。いまはふざけてもこんな事言いません。ふざけてでもこの言葉を仲間内でやり取りした事、申し訳なく思っています。気持ち悪い感性ですみません」と謝罪した。

   詳しい説明を求める声には、「元芸人の相手がいらっしゃるので、昔のやりとりで迷惑かけられません」としている。リプライだけで説明していることに疑問の声が寄せられると、「それは何を言っても事実だ! とされてしまうので言い訳しません。そして鎮火させようとも思っていませんし終わらすつもりもなく、事実を知りたい誤解している方から説明をもとめられたからしたまでです! 誤解のままで楽しみたい方は止められないので、、、」と返している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中