2024年 6月 16日 (日)

タバコ購入めぐりドンキ店員に暴言...YouTuberが真意説明 「人として不適切な対応されたからキレてる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   YouTuberのカノックスターさんが2023年2月12日に動画を公開し、電子タバコ購入時の身分証提示をめぐって店員に暴言を吐いたことについて、真意を説明した。

  • カノックスターさんのインスタグラム(kanockstar)より
    カノックスターさんのインスタグラム(kanockstar)より
  • 店員に見せたという身分証写真。カノックスターさんのYouTubeチャンネルより
    店員に見せたという身分証写真。カノックスターさんのYouTubeチャンネルより
  • カノックスターさんのインスタグラム(kanockstar)より
  • 店員に見せたという身分証写真。カノックスターさんのYouTubeチャンネルより

「店員さんの態度がすごく不適切な態度だったから」

   発端はカノックススターさんが8日に公開した動画。ニコチン0の電子タバコをドン・キホーテに買いに行った際、身分証の提示を求められたが、携帯しておらず「ごめんなさい。持ってないです」と丁寧に返した。すると店員から「売るわけないでしょ」「何言ってるんですか」と早口で言われ、カノックスターさんは「俺なんかプッチンって切れた」と怒りを覚えたという。

   怒りを抑え、代わりに身分証の写真を提示しようとしたところ、さらに「無理に決まってるでしょそんなの」と言われたそう。この言葉でカノックススターさんの怒りは限界に達したようで、「うるせえなあお前!」「なんだよお前うるせえな、黙ってろよ」と暴言を吐いてしまったことを明かしていた。

   こうした自身の態度がネット上で物議を醸すと、カノックススターさんは12日に「大炎上している件について」と題した動画を公開。ドン・キホーテ前で「すみませんでした」と謝罪しながら土下座したが、顔を上げた際には小指で鼻をほじっていた。

   カノックススターさんは多数の批判が来たことを明かし、中には「学がない」というコメントもあったと言及。「え、絶対俺の方が頭いいと思う。ここで書いてる人たちより」と苦言を呈した。

   また、自身が怒った理由についてあらためて「店員さんの態度がすごく不適切な態度だったから」と、電子タバコを売ってもらえなかったことではなく、店員の対応に怒ったと説明。店員に見せようとした写真も証明写真ではなく、身分証そのものを写した写真だったと明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中