2024年 4月 21日 (日)

「働かない女叩き」で炎上元プロゲーマー 物議発言の真意説明「親ガチャ成功して専業主婦...嫉妬してんねん」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元プロゲーマーのたぬかなさんが2023年2月19日、過去の配信で賛否を呼んだ「専業主婦とは結婚するべきではない」といった趣旨の主張について、その真意を語った。

   たぬかなさんは22年2月、身長170センチメートル以下の男性について「人権ない」などと発言して批判が相次ぎ、所属していたプロeスポーツチームから契約解除された。23年に1月に活動を再開し、配信サイトTwichで活動している。

  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
    たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
    たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より

「ちゃんと働く女と結婚する。これが1番いい」

   発端となったのは、2月10日の配信で語った、女性の容姿や結婚観についての持論だ。男性リスナーに向けて「男の方にさ、(働いていない女性と)結婚するメリットってあんまないよな」などとアドバイスしていた。

   「ちゃんと働く女と結婚する。これが1番いいんですけど、働かない女なのであれば事実婚」として、パートタイマーや配信業も避けたほうがいいと主張。そのほか、自身についても、「地雷やめとけ。地雷が自分で注意喚起してくれんねんで」と自虐する場面もあった。

   19日の配信では、専業主婦に関する批判をしてから男性リスナーが増えたようだとして、発言の真意を語った。たぬかなさんは全ての専業主婦を批判する意図はないという。

「どういう専業主婦がそう(批判)言われるかっていうと、中高卒業しても別にさ、親の金で2年の短大とか行くやん。就きたい仕事も特になくのらりくらりと卒業して、あんまり働きたくないから、とりあえずお水とかに入って。適当に、でも適当にとはいえ周りの同い年の男なんかよりかは全然楽に稼いで」
「のらりくらいと生きてきて、そして20代後半になって焦って水商売で出会ったオッサンなどと結婚して、大した社会経験もないまま専業主婦になって、『これから一生働きたくない』みたいなことを言っている専業主婦を叩いてるだけや」

   さらに、「社会経験がないまま専業主婦になってしまうのはすごく危ないよな」とも話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中