2024年 4月 25日 (木)

「なぜあの精神状態の時に...」 宮迫博之をドン引きさせた、闇営業騒動時の入江慎也の衝撃行動

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんとお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが、2023年2月27日公開の動画で、自身らが関わった「闇営業問題」について2人で振り返った。

  • 宮迫博之さん
    宮迫博之さん
  • 宮迫さんのYouTube動画より
    宮迫さんのYouTube動画より
  • 宮迫博之さん
  • 宮迫さんのYouTube動画より

「めっちゃパーマかけててん」

   宮迫さんと入江さんは、事務所を通さずに忘年会などへ有償で参加する、いわゆる「闇営業」が問題となり、2019年に所属事務所を退所した。入江さんは仲介役だったとされている。

   騒動後、宮迫さんはコンビを解散しYouTubeなどで活動、入江さんは清掃会社「ピカピカ」を立ち上げ、セカンドキャリアを歩んでいる。

   2人は宮迫さんのYouTubeで公開された「【初登場】カラテカ入江と話しました」と題した動画で、騒動後初となる共演を果たした。宮迫さんが経営する「牛宮城」を入江さんが清掃した後、2人で当時を振り返った。

   宮迫さんが「3年ですか、あの騒動から」と切り出すと、入江さんは「4年ですかね。3年と8か月くらい......」。2人は度々会っているそうで、入江さんは誕生日を牛宮城で祝ったこともあるという。

   入江さんは「完全に、僕が兄さんに励まされてるって感じでしたよね」とポツリ。騒動の責任を重く感じているという入江さんに、宮迫さんは「入江だけの責任ではないから」とした。

   宮迫さんは、騒動の渦中にあった頃の様子について「入江と会えなかったんですよ。『会ってはダメ』みたいな形になってて。俺とか(田村)亮とか他のメンバーはいろいろ会いながら『記者会見やりたいな』とかいろんな話をしてたけど」とした。

「ようやく会える時が来たんですよ。全員やっぱりもう落ち込んでるし、どうなっていくんやろと(不安だった)。特に一番落ち込んでた入江が入ってきた時に、めっちゃパーマかけててん」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中