西川貴教が新ポケモンそっくり?! 本人の比較にSNS爆笑「ほんと似てますw」「こんなんずるい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手の西川貴教さんが2023年3月2日、ツイッターで「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」に登場するポケモンに似ていることを認め、投稿した比較画像も相まって笑いが起きている。

  • 西川貴教さん(2013年撮影)
    西川貴教さん(2013年撮影)
  • 西川貴教さん(2013年撮影)

「そう言われると確かに似てるか...」

   西川さんは2日未明、ポケモン「クワッス」の画像と自身の顔写真を添え「ほぉ... なるほど... そう言われると確かに似てるか...」とツイートした。

   クワッスは、ゲームで主人公の最初のパートナーとなる3匹のうちの1匹、通称"御三家"の、こがもポケモンだ。くりっとした瞳が特徴で、頭の毛は「水分たっぷりのクリーム」で撫でつけているといいツヤがある。ツイッターではかねて西川さんに似ているとする声がにわかにあがっていた。

   雛鳥のような愛らしい姿のクワッスだが、進化すると足腰がどっしりとした印象のレッスンポケモン「ウェルカモ」に。最終進化では飾り羽根が華やかなダンサーポケモン「ウェーニバル」になる。

   タレントの椿彩奈さんが、決めポーズをとったウェーニバルの姿と「ベストボディ・ジャパン」でポーズを決める西川さんの姿を並べ、「進化系もアニキにしか見えなくなってきた...」とリプライ。西川さんは椿さんの投稿を引用し「え!進化するとこうなんの?ポージングまんま!」と驚いていた。

   西川さん自身が似ていることに言及したことで、盛り上がるファンのリプライが相次いでいる。

「似てるwwwwいやほんと似てますwwww」
「口元まで似てる...」
「こんなんずるいだろ」
「進化したら見事なステップ刻みますし...なるほどなるほど...」
「まさか西川さんのポケモン化した存在だった.........!? 踊るところもっ!」

   「ちょっとクワッス育ててくるわ」「クワッスにニシカワって名前付けるかw」とするポケモンプレイヤーの声もあった。

姉妹サイト