2024年 4月 25日 (木)

キアヌ・リーブス、銀座のラーメン店を「お忍び訪問」 「まさか連絡なしで...」店長も最初気づかず

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「アーユー、キアヌ?」「Yes」

   実はキアヌさんは、17年に同チェーンの「赤坂店」を訪問し、今回と同じ「こぼんしゃん」を食べていた。銀座店の田口店長によると、6年前の訪問時には、事前に来店する旨の連絡があったという。

   しかし、今回の来店は事前連絡がない「お忍び」訪問だった。そのため、田口店長も最初はキアヌさんの存在に気付かなかったという。

「他のインバウンド(外国人観光客)の方も沢山いらっしゃっているので、今回は普通の外国からのお客様として、接客させていただきました。ですが、よく見たら『(キアヌさんに)似ていない?』という話になり、お箸を左手で持って食べられていたので、調べたらキアヌさんも左利き。しかも、以前も『こぼんしゃん』を食べられていた。でもまさか、何も連絡なしでいらっしゃるわけないよな、と半信半疑でした」

   店内は満席だったが、利用客もキアヌさんの存在に気付かず。欧米から来たとみられる利用客もいたものの、気づいていない様子だったという。

   店を出たキアヌさんに、気になった田口店長が「アーユー、キアヌ?」と尋ねると、キアヌさんは「Yes」と返答。田口店長は「本当か、と思いました」と当時の驚きを振り返る。

   店の外にはファンが待ち構え、キアヌさんはファンからの記念撮影やサインの要求に応じていたという。出発の時間が迫り、迎えの車に乗り込もうとする際、キアヌさんは田口店長の手を握り、感謝の握手を求めてきた。キアヌさんの「神対応」に「すごいなと思った」という田口店長。「また日本にいらっしゃったら、お店に来ていただきたいなと思います」と今後の再来店を呼びかけた。

   キアヌさんをめぐっては、23年2月下旬にはSNS上で、銀座や栃木県内で目撃情報があがっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中