2024年 2月 27日 (火)

「うわ、そっち系か」マスク女性の容姿揶揄 高校生の無神経会話に人気YouTuber激怒「すごい嫌だった」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   チャンネル登録者数62万人超えのYouTuber「momohaha」さんが2023年3月12日、電車で起こった出来事を動画内で明かした。

   向かいに座っていた5人組の男子高校生が、自身の素顔について「マスク詐欺だと思う」「ハーフって当たり外れある」などと話すのを聞いたという。momohahaさんは過去の動画などで、アフリカ系アメリカ人の父親と日本人の母親を持つことを公表している。

  • momohahaさんのYouTube動画より
    momohahaさんのYouTube動画より
  • momohahaさんのインスタグラム(momo8haha)より
    momohahaさんのインスタグラム(momo8haha)より
  • momohahaさんのYouTube動画より
  • momohahaさんのインスタグラム(momo8haha)より

「ああいうタイプってマスク詐欺多いよね」

   momohahaさんは美容やファッション、恋愛などをテーマにした動画で人気のYouTuberだ。

   12日に公開したのは、「【病む】 赤の他人にマスク詐欺と言われて外せなくなったんだが」と題した動画。電車に乗っていた際に体験したエピソードを振り返る内容だ。

   momohahaさんの向かいの席の男子高校生5人組から、マスクをした女性客の顔に点数を付けるような内容の会話が聞こえたそうで、「うわ、怖っ。トラウマ級の映像だわ」と内心で不快に思っていたという。

   乗客の中に女子高生を見つけた5人は、「あの女子高生何点だと思う?」「なんかこの輪郭部分隠してね」「マスク外したらすごいことになってんじゃね。エラとか」などと口にし、やがてmomohahaさんに目を向けたという。

   momohahaさんは「帽子かぶってなかったし、隠そうにも隠せないじゃん」「うちの番が来ちゃって最悪だと思って。こちとら聞き耳立ててるから、そいつらの話しか入ってこない脳になるの」などと当時の状況を振り返った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中