2024年 4月 20日 (土)

安達祐実に「中顔面伸びた」 美容のプロ指摘も...ファン反論「全然変わってない」「普通に失礼」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが公開したYouTube動画に俳優の安達祐実さんが出演。小田切さんが安達さんに、口から目の下の間の「中顔面」が「やっぱり伸びた」と指摘したところ、インターネット上でファンとみられるユーザーから不満の声が寄せられた。

   小田切さんはTikTokやYouTubeチャンネルなどで、メイクテクニックを伝授したり、最新メイクなどを紹介したりしている。

  • 安達祐実さん(写真:Pasya/アフロ)
    安達祐実さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 安達祐実さん(写真:Pasya/アフロ)

「年齢と共にやっぱり伸びてくるんですよ」

   話題になっているのは、小田切さんが2023年2月25日、YouTubeに公開した動画。ゲストの安達さんをメイクアップしており、その中でアイシャドウを使って「中顔面」が短縮したように見えるテクニックを施す場面がある。小田切さんは目の下から唇の上までを指し、「ここの中顔面と言って、口からこの目の下の間が年齢と共にやっぱり伸びてくるんですよ」と説明した。

   安達さんが「絶対伸びてるもんなあ」とつぶやくと、小田切さんは「安達さん可愛いんだけれどやっぱり伸びたわよ」と指摘。安達さんが「伸びたよね。嫌だよ~!」と笑うと、小田切さんは「そりゃそうでしょ、あなた。『家なき子』の時からの顔を比べてご覧なさいよ~! もう、しゃ~! って伸びてますでしょ!」とツッコミを入れていた。

   小田切さんはこの場面を4月、TikTokでもシェア。するとツイッターなどでも4月17日ごろから拡散されたが、「全然変わってない」「普通に失礼」「安達祐実さんちっとも中顔面伸びてないしはちゃめちゃに可愛いんですけど」「中顔面全く伸びてない人に伸びたでしょー!?って中顔面短縮メイクしても意味ないし綺麗すぎて内容入ってこないw」といったファンとみられるユーザーから反論があがった。

   YouTubeの元動画では、小田切さんは上記場面に続けて「この伸びた感じも素敵なんですけれども、生かすもよし、けれども今日は生かすというよりも、中顔面が伸びてしまったものをフォローするためにアンダーに少し重さを持ってきます」としてメイク術を披露している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中