2024年 5月 3日 (金)

「さすがキムタク」新垣結衣への質問話題 引き出した回答に「パワーワード頂きました」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の新垣結衣さん(34)が自身の特技を夫の星野源さん(42)に見てもらっていたと、2023年4月24日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で語った。

   この日、同番組では同日21時から放送される「風間公親 教場0」の特集として、ドラマで主演する元SMAPの木村拓哉さん(50)と新垣さんの対談VTRを放送した。

  • 新垣結衣さん(写真:アフロ)
    新垣結衣さん(写真:アフロ)
  • 新垣結衣さん(写真:アフロ)

「なんて平和な空間なんだ...」

   対談では、新垣さんが最近身につけた特技が何であるかを3つの選択肢から木村さんが選ぶ場面が。うち2つは偽の選択肢で、木村さんは新垣さんへの質問を通じて正しい答えを選ぶ趣向だ。

   選択肢のうち「両手ペン回し」と「腹話術」に関する質問を終えると、木村さんは3番目の選択肢「歌舞伎の見得」について新垣さんに質問を始めた。見得を決める際には片目だけを寄り目にするが、木村さんは「鏡の前でやったら出来たってこと?」と新垣さんに質問。新垣さんはこれを認めた上で、「見てもらいました」と、見得が確実にできていたとダメ押しした。

   木村さんはすかさず「誰に?」と質問。すると、新垣さんは「夫に」と、証人が星野さんであることを明かしたのだった。全ての質問が終わると、木村さんは見得が新垣さんの特技であると解答。結果は見事、木村さんが選んだ見得が正解だった。

   木村さんの正解後には、新垣さんが実際に見得を披露した。これらの様子を見た視聴者からは、

「めざましテレビで新垣結衣ちゃんが歌舞伎の見えのポーズを夫に見てもらったそうな。そんなほっこりエピソード」
「夫!!!!  おうちで歌舞伎の見えを夫に見てもらったってなんて平和な空間なんだ...」
「結衣ちゃんからの本日のパワーワード『夫に』頂きました」

といった声がツイッターに相次いだ。そのほか、「夫に」という言葉を引き出した木村さんに対しても、「これはさすがキムタクさんだな」「まず、誰に?ってちゃんと聞いたキムタクに拍手喝采」といった声も出ていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中