2024年 5月 4日 (土)

高速運転中に給油ランプ点灯も...「舐めんなよ」運転続行→ガス欠起こす 登録者687万YouTuberに批判殺到「危険すぎる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   登録者687万超のYouTuberグループ「東海オンエア」が、自動車のガス欠をネタにするような動画を投稿したことに、ネット上で批判が相次いでいる。

   東海オンエアとコラボしている自動車メーカーのマツダは2023年4月20日、「ガス欠は本当に危険です」としてツイッターで苦言を呈した。

  • 東海オンエア・てつやさんのインスタグラム(to_tetsuya)より
    東海オンエア・てつやさんのインスタグラム(to_tetsuya)より
  • マツダ公式ツイッターより
    マツダ公式ツイッターより
  • 東海オンエア・てつやさんのインスタグラム(to_tetsuya)より
  • マツダ公式ツイッターより

高速道路を降りてすぐに...

   物議を醸したのは、東海オンエアが18日と19日にサブチャンネルで公開した動画だ。18日の動画ではメンバーのとしみつさんが、19日の動画ではてつやさんが、それぞれ自身のガス欠体験を語っていた。

   てつやさんは、高速道路を降りた直後にガス欠を起こしたという。本人のトークによれば、高速を使う撮影の際、1~2区間高速に乗った後に車の燃料残量警告灯が点灯した。一度は高速を降りるべきか考えたものの、てつやさんは

「帰りにね、E(燃料残量警告灯)がついとってん。俺の経験上そんなもんね、Eがついたからなんやねん。舐めんな、舐めんなよ」

として走行を続けたとした。

「まぁ行けるかって思って。ビビりながら、下りっぽいところはニュートラルにしたりしながらね。節約しながら行ったわけよ。で、岡崎インター着いた、よかったって言ってね。ETCゲート出るじゃん。出た瞬間になんか(ガス欠を起こした)」

   てつやさんは変顔をしながら車が止まってしまった様子を冗談めかして伝えた。前日には、としみつさんがガス欠を起こし、それをてつやさんが聞く動画を投稿していたばかり。その撮影の数時間後に、今度はてつやさんがガス欠を起こしたという。

   てつやさんは、「高速の途中でやっちゃうと、確か犯罪とか......道路交通法違反みたいな。危ないから本当。だから念のため早めにと思って降りることも考えたけど、それでも行けるわって(強行してしまった)」と危険性については認識していたとする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中