2024年 5月 27日 (月)

性被害訴える元ジャニーズ橋田康「『知らなかった』とかではなくて...」 藤島ジュリー景子社長に会見&第三者委を要求

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ジャニー喜多川氏=2019年に87歳で死去=による性加害問題をめぐり、被害を訴えている俳優でダンサーの橋田康さん(37)が2023年5月26日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で記者会見した。

   性加害問題をめぐっては、5月14日夜、藤島ジュリー景子社長による謝罪動画と書面を公式サイトに発表。一連の事案について

「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした」

とも主張していた。橋田さんはこの点について「信じま...せん」。「うやむやな部分」が残ることが問題解決を遠ざけるとして、藤島氏による記者会見や、第三者委員会による調査を求めた。

  • 日本外国特派員協会で記者会見する橋田康さん
    日本外国特派員協会で記者会見する橋田康さん
  • 記者会見場に入る橋田康さん
    記者会見場に入る橋田康さん
  • 日本外国特派員協会で記者会見する橋田康さん
  • 記者会見場に入る橋田康さん

「信じま...せん。知らなかったことはないかと思いますね」

   藤島氏が発表した書面では、喜多川氏がすでに死去していることなどを理由に、事実認定を避けている。元ジャニーズJr.の橋田さんは事実関係の認定が難しい点については

「確かに簡単なことではない」

と一定の理解を示す一方で、事案が長引くほど「応援してる人たちが迷う時間、苦しむ時間が増えていってしまう」と訴えた。

   「(藤島氏の「知らなかった」という発言)を信じますか」と言う問いには「信じま...せん。知らなかったことはないかと思いますね」。その理由を

「内部でもそういう話、うわさなり、そういうものがあったわけで、そこにきちんと目を向けなかったということはあったとしても、全く知らなかったということはないと思う」

と説明した。

   藤島氏の記者会見は「してほしい」。記者会見を開いて事実関係を明らかにするように求めた。

「はっきりと...『知らなかった』とかではなくて、きちんといろんなことをはっきりと提示していただけたら、僕もサポートというか、応援というか、そういうのがしやすいなと、僕だけではなくいろいろな人が多分感じていると思う」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中