2024年 4月 27日 (土)

広末涼子の「透明感」はW不倫騒動で失われる? 識者は否定「時間がたてば回復」「良い意味で『怖さ』持ってる方」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の広末涼子さん(42)が既婚者でミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)とダブル不倫関係にあると、2023年6月7日に「文春オンライン」が報じた。広末さんの夫はアーティストのキャンドル・ジュンさん(49)。

   広末さんの事務所は「今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております」とウェブサイトで発表。ツイッターには「大好きな女優さんに、まさかのW不倫報道...。やらかしちゃったなぁ〜。綺麗で清楚・透明感のある広末さんが好きだったのになぁ...」といった、広末さんと「透明感」という言葉を合わせたツイートが相次いでいる。

  • 広末涼子さん(2012年撮影)
    広末涼子さん(2012年撮影)
  • 広末涼子さん(2012年撮影)

「今も昔も変わらない透明感と可愛らしさ」

   「透明感」とはしばしば、女性芸能人の美しさを表わす際に使われる言葉だ。今回の広末さんの不倫を報じた「文春オンライン」には、2022年7月18日付のコラムとして、「広末涼子の透明感がヤバい!42歳になった母に息子が見せた"強めの反応"『自分で人気があるなんて言うなよ』」とのタイトルで記事が掲載されている。なお、この日は広末さんの42歳の誕生日だ。

   上記のツイート以外にも、広末さんの透明感に言及する声は多い。しかも、

「本当かどうかは知らないけど、私生活がグダグダかもしれないのに広末涼子の透明感とかどうなってんのかと思う」
「広末涼子の凄いところは、どんなにハメを外して遊んでいようと『そんなの嘘に違いない』と一瞬こちらの脳をバグらせるほどの今も昔も変わらない透明感と可愛らしさよね」
「広末涼子の男選びの基準が謎とよく聞くけど、私はそうは思わないな〜。見た目は透明感爆発してる清楚美女だけど中身はパンチ効いてる」

   といった、広末さんの透明感が騒動後も薄れないとの声も多い。果たして、広末さんの透明感とは本人のどのような性質を表現しているのだろうか。J-CASTニュース編集部はメディアエンターテインメントを研究する同志社女子大学の影山貴彦教授に意見を求めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中