2024年 6月 19日 (水)

オリラジ中田、提言騒動で相方に謝罪 松本人志との差を痛感...「人間力及んでない」「謙虚にいきたい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが2023年7月9日に公開したYouTube動画で、ダウンタウンの松本人志さんへの提言騒動をめぐって相方・藤森慎吾さんに反省の弁を連発した。

  • 中田敦彦さん(2016年撮影)
    中田敦彦さん(2016年撮影)
  • 中田敦彦さん(2016年撮影)

「総合的に判断して、ミスったなと思った」

   中田さんは5月29日に公開した動画で、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね」と指摘。松本さんに向け「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」などと提言し、波紋を呼んでいた。

   中田さんは藤森さんの自宅を訪れ、「総合的に判断して、ミスったなと思った」と反省をぽつり。理由をこう説明した。

「言ったこと自体は考えてることだから、別に何か間違ってたなとか謝んなきゃなっていうことはないんだけども。やり方であるとか、弱点がすごいわかった。中田の」

   中田さんは、2017年頃から「組織力、経済力、そして影響力。この3つをなんとか伸ばしたい」と考えるようになったという。こうした理由からYouTube活動に力を入れた結果、「足りない力がわかった。人間力と精神力」とした。

   「そこ気づくのおっそ」とツッコミを入れた藤森さんに、中田さんは「そのこと(足りないもの)を知ることができたから、今回はサンキューです」と冗談めかした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中