2024年 5月 19日 (日)

キムタクに「ここでジャニーの言葉を引用しちゃダメだろ」 事務所会見直後の投稿賛否「別に間違っちゃいない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題で、外部専門家による再発防止特別チームの提言を受けて同事務所が2023年9月7日に開いた会見の終了後、事務所に所属する元「SMAP」で俳優の木村拓哉さんがインスタグラムに投稿した言葉が賛否両論を呼んでいる。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「キムタクがどっちかはまだわからないけど...」

   木村さんは敬礼風のポーズを取った自身のアップの写真とともに、「『show must go on!』PEACE!!STAYSAFE!」と投稿した。

   「show must go on」は「ショーは続けなければならない」という意味の慣用句だ。英語圏のショービジネスで広く使われているが、故ジャニー氏のモットーとしても知られていた。

   X(旧ツイッター)では

「キムタクインスタ『Show must go on』ここでジャニー(加害者)の言葉を引用しちゃダメだろ」
「ジャニーズ所属タレントとして別に間違っちゃないでしょ?古株ってだけで役職ないし運営に関わらず僕はタレントとして頑張っていきますよってことでしょ?」
「キムタクがどっちかはまだわからないけど、ジャニーさんを崇拝しての投稿じゃないことを祈ってるよ」

など、様々な声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中