2024年 5月 17日 (金)

「『映えスポット』じゃない」 車椅子アイドル、被災地使った「インプ稼ぎ」に怒り「売名に利用していいところでは...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさんが2024年1月9日にX(旧ツイッター)を更新し、能登半島地震に関連した投稿でインプレッション(インプ、表示回数)稼ぎを行っているとして物議を醸しているXユーザーを厳しく非難した。

   猪狩さんは18年4月に看板の下敷きになる事故に遭い下半身不随となり、車椅子生活を送りながらアイドル活動を続けている。

  • 猪狩ともかさんのインスタグラム(igari_tomoka)より
    猪狩ともかさんのインスタグラム(igari_tomoka)より
  • 猪狩ともかさんのX(@igari_tomoka3)より
    猪狩ともかさんのX(@igari_tomoka3)より
  • 猪狩ともかさんのX(@igari_tomoka3)より
    猪狩ともかさんのX(@igari_tomoka3)より
  • 猪狩ともかさんのインスタグラム(igari_tomoka)より
  • 猪狩ともかさんのX(@igari_tomoka3)より
  • 猪狩ともかさんのX(@igari_tomoka3)より

「貴方達の売名に利用していいところではありません」

   猪狩さんは、J-CASTニュース公式Xが24年1月9日公開の記事「『インプ稼ぎ』迷惑系YouTuberも参戦か 能登半島地震の被災地に押しかけXに投稿連発」を紹介した投稿を引用し、

「被災地から来ないでと言われてるのに行っている人たちの中で、被災地で撮影した動画や写真をインプ稼ぎのために投稿している人がいますが、被災地は『映えスポット』じゃないんです。被災者の皆さんは不安で辛い状況にあります。貴方達の売名に利用していいところではありません」

と忠告した。

   Xユーザーからは

「猪狩さん、ほんとすごい 現地の気持ちをすべて代弁してる」
「本当に何考えてるのかわかりません。自分の利益しか考えてないとしか思いません。被災者の人の事なんて何も考えてないのでしょうね」
「本当に支援しに行ってるなら動画なんて撮っている暇ないはずです」

など、猪狩さんに賛同する声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中