2024年 5月 21日 (火)

元SDN光上せあら、株購入のつもりが...誤ってまさかの採用募集にプレエントリー 「面接とかなったらまたご報告します」

「36歳だし採用はないと思うけどね...」

   その後も卒業予定を聞かれ、「よくわからないから2000年の3月にしたけど、、え、でもわたしの生年月日1988年だけど、、いいの!?と、何回も生年月日も見直して...」と振り返る。さらに「36歳にこんな事聞くなんて慎重だなぁ...」と感じるも「NISAだからか...NISA株を買う時は非課税な事もあり出身校が大事なのか...」と疑問には思わなかったという。

   結局、入力後に採用担当者から「この度は、当社にプレエントリーをしていただきありがとうございました」とするメールが届き、「わたしは一体何をしていたんだ!!」と気が付いたと明かした。

   光上さんは、「どうやったらマイページログインと就職活動の募集ページを間違えるんだろう...」と困惑しつつ、「とりあえずプレエントリーだし36歳だし採用はないと思うけどね...面接とかなったらまたご報告します」とユーモアを交えて伝えた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中