2024年 5月 18日 (土)

親戚が集まると「事件」は起こりやすい!? Xで語られる「親戚づきあい」悩みの数々

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「結婚はいつ?」と聞いてきた親戚を黙らせた返事とは

   ケンカや揉め事に発展しないまでも、親戚との会話の中でプライベートな事柄に踏み込まれてしまい、不快な思いをすることはよくあるようです。

   あるXユーザーによる、30歳になる後輩と親戚との間で交わされた会話についての投稿が、多くの注目を集めたことがありました。

子は親の背中を見て育つ...。後輩が親戚一同に「なんで結婚しないんだ?」と迫られて返した一言に「自分もこれ言いたい」「正論だ」「本当にそれ」と絶賛! - Togetter

   その後輩は両親や祖父母、おじおばから「なんで結婚しないんだ?」と迫られて、「だって、あんたたち、全然幸せそうに見えないんだもの」と返したそうです。

   すると「居間の空気が凍りつき、誰も話さなくなった」といいます。

   投稿を見たXユーザーからは

「コレは本当に効き目ある」
「俺も同じことを言ったことがある」

との声が集まりました。また、

「早くいい人見つけなさいよと顔を合わせるたびに言ってくるような人達は、他に話題がないから言ってるだけなので、まともに答える必要もない」

という意見もありました。

   両親を含む親戚に対する切り返しとしては大変厳しい内容ですが、肯定的な反応があることからも、親戚からのプライベートな追求には不快な思いを示す人が少なくないことが伝わってきます。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中