2024年 5月 4日 (土)

金字塔にして通過点...大谷翔平、「素直に嬉しい」松井秀喜超えMLB通算176号 日本では「最高の目覚まし!」に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は2024年4月21日(日本時間4月22日)、ニューヨーク・メッツ戦に2番・指名打者(DH)で先発出場。今シーズン5号ホームランを放ち、松井秀喜さんの持つメジャーリーグ日本人通算本塁打記録を抜き、単独トップに立った。

  • ドジャース公式Xより
    ドジャース公式Xより
  • 大谷選手のインスタグラムより
    大谷選手のインスタグラムより
  • 大谷選手のインスタグラムより
    大谷選手のインスタグラムより
  • 大谷選手のインスタグラムより
    大谷選手のインスタグラムより
  • MLB公式Xより
    MLB公式Xより
  • ドジャース公式Xより
  • 大谷選手のインスタグラムより
  • 大谷選手のインスタグラムより
  • 大谷選手のインスタグラムより
  • MLB公式Xより

大谷の打球にライトは1歩も動がず...

   松井秀喜さんのメジャー通算本塁打175本に並んでから7試合ホームランが出ていなかった大谷。第1打席はカウント1-2から低めの球を空振りし三振。

   第2打席で2球目の真ん中に入った甘い球をとらえると、ライトは1歩も動くことなく、打球はあっという間にスタンドに入った。今シーズン5号となる2ランホームラン。そして、MLB通算176号となり、日本人のメジャー通算本塁打記録で単独トップに立った。

   本塁打記録の更新にXでも「ついにきたー」「ついに出ましたね日本人最多本塁打記録おめでとうございます!」「大谷さーーん!やりましたねーー!」「最高の目覚ましホームラン!おめでとう」「これから何本ホームランが出るのか楽しみです」など祝福のコメントが多数寄せられた。

   第3打席はピッチャー強襲のヒット、第4打席は四球で、この日は3打数2安打1本塁打2打点の活躍。今季打率を.368とし、打率リーグトップに立った。

   試合は10対0でドジャースが勝ち、連敗を3でストップさせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中