2024年 5月 4日 (土)

「フレッシュレモン」市川美織、30歳の現在地 「一生レモンとはお付き合いしていきたい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズで知られる元AKB48・NMB48でタレントの市川美織さん(30)が5年ぶり2冊目の写真集を出版した。写真集は「市川美織2nd写真集 果汁29%」(玄光社)。果汁はレモン果汁のことを指し、「29%」は、29歳の時に撮影したことにちなむ。

   市川さんは2024年4月21日に都内の書店でイベントを開き、報道陣の取材に応じた。「フレッシュレモンになれそうか」という記者の問いには「近づいてはいると思います」。おなじみのキャッチフレーズも「目指したからには、ずっと続けていきたい」「一生レモンとはお付き合いしていきたい」と意気込んだ。

  • 「フレッシュレモンになりたいの~!」のポーズをとる市川美織さん
    「フレッシュレモンになりたいの~!」のポーズをとる市川美織さん
  • お気に入りのカットを披露する市川美織さん
    お気に入りのカットを披露する市川美織さん
  • 写真集を手にする市川美織さん
    写真集を手にする市川美織さん
  • 「お渡し会」スタイルも披露
    「お渡し会」スタイルも披露
  • パネルを背景に「フレッシュレモン」ポーズ
    パネルを背景に「フレッシュレモン」ポーズ
  • カメラを前に笑顔を見せる市川美織さん
    カメラを前に笑顔を見せる市川美織さん
  • 「市川美織2nd写真集 果汁29%」の表紙((c)川島小鳥/玄光社)
    「市川美織2nd写真集 果汁29%」の表紙((c)川島小鳥/玄光社)
  • 写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
    写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
  • 写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
    写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
  • 写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
    写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
  • 「フレッシュレモンになりたいの~!」のポーズをとる市川美織さん
  • お気に入りのカットを披露する市川美織さん
  • 写真集を手にする市川美織さん
  • 「お渡し会」スタイルも披露
  • パネルを背景に「フレッシュレモン」ポーズ
  • カメラを前に笑顔を見せる市川美織さん
  • 「市川美織2nd写真集 果汁29%」の表紙((c)川島小鳥/玄光社)
  • 写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
  • 写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)
  • 写真集の一コマ((c)川島小鳥/玄光社)

フレッシュレモンには「近づいているとは思います」

   市川さんは10年にAKB48の研究生としてグループ入りし、「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズで注目された。その後兼任を経てNMB48へ移籍、18年に卒業している。最近はタレント、俳優などとして活躍するかたわら、音楽活動なども行っている。

   写真集は北海道で撮影。生まれた日が大雪だったと両親から聞かされていたことから、雪に縁がある場所を選んだ。前作と比べて「素の私もありつつ、ちょっと大人になった私」も盛り込んだ。「雪の玉が顔にかぶっちゃった奇跡の写真」がお気に入りのカットだ。

   「20代から30代になったが、フレッシュレモンにはなれそうか」という記者の問いには、タイトル「果汁29%」にちなんで「多分30歳になって、果汁30%に今はレベルアップしているのではと思います。でも、(フレッシュレモンに)近づいてはいると思います」。

   では、例えば40歳になっても「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズは続けるのか。市川さんは「生涯レモン宣言」という見出しがついた記事を読んだ記憶があるとして、

「やはり私はレモンに始まり、レモンで終わりたいとずっと思っているので、目指したからにはずっと続けていきたい」

と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中