2024年 5月 18日 (土)

大谷翔平、伊藤園「お~いお茶」とグローバル契約...スポンサー増える 「ショータイムには、お~いお茶」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が、伊藤園の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」とグローバル契約を締結したことが2024年4月30日に発表された。「お~いお茶」から大谷選手へ、そして大谷選手から「お~いお茶」へメッセージがホームページ上で公開された。

  • 伊藤園ホームページより
    伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
    伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
    伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
    伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
    伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより
  • 伊藤園ホームページより

「大谷さんのCMもそのうち流れるのかな?」

   伊藤園はグローバル契約を締結した大谷選手のさらなる活躍を祈念して、応援メッセージを綴った手紙を送った。

   この手紙は読売新聞や朝日新聞など日本の全国紙に加え、スポーツ紙や全国各地の地方紙、アメリカのロサンゼルス・タイムズ、ニューヨーク・タイムズ、韓国の朝鮮日報などでも公開される。

   「お~いお茶」から大谷選手への手紙メッセージ全文は以下の通り。

拝啓 大谷翔平 様

お〜いオオタニサン!
あたらしい季節が来ましたね。

いつも、ご活躍を拝見しております。
その凜とした姿から、
勇気をいただく日々です。

「お〜いお茶」が
大谷さんにとって、
ほっと一息つけるときの
一助になれれば幸いです。

どんなときでも。
どんなに離れていても。
私たちは、大谷さんのそばに。

伊藤園 お〜いお茶

   大谷選手からも「お~いお茶」へコメントが送られた。

いつも応援してくださっている皆さまへ

こんにちは、大谷翔平です。
この度、伊藤園「お〜いお茶」とグローバル契約を締結させていただきました。
僕は⽇本にいたときから「お〜いお茶」が⼤好きでよく飲んでいましたし、アメリカの⽣活でも⼤切な相棒となっています。
今回の契約は、僕が「お〜いお茶」が好きでよく飲んでいることが伊藤園さんに伝わったことがきっかけと聞き、とても嬉しく思っています。
ひとりの「お〜いお茶」ファンとして、「お〜いお茶」の魅⼒を世界中の皆さんにお伝えしていけたら嬉しいです。

大谷翔平

   Xでは、「お~いお茶、買お」「伊藤園、大谷さんのCMもそのうち流れるのかな?」「おーい大谷さん!笑」「ショータイムには、お〜いお茶」などのコメントが寄せられた。

   また、「スポンサーや提携先が増えるということは、それだけ責任ものしかかってくるわけで、ドジャーズとの10年契約だけでなく、これほどの期待や責任を背負っても平常心でいられるというのが、常人には計り知れない精神力だなあと思う」といった熱いコメントも見られた。

   大谷選手は三菱UFJ銀行や西川、セイコー、HUGO BOSS、コーセー、ECCなど多くの企業とスポンサー契約を締結している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中