2024年 5月 21日 (火)

「うちの子たち大興奮だわ~」マクドナルドのハッピーセット、「リラックマ」「シンカリオン」登場

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本マクドナルドの「ハッピーセット」につくおもちゃが2024年5月17日から、「リラックマ」と「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」になって登場する。5月10日に発表があった。

   X公式「マクドナルド」(@McDonaldsJapan)では、2日前から、次回の「ハッピーセット」の「ヒント」画像を投稿し話題を集めていたが、いよいよ明かされた。

  • マクドナルドの「ハッピーセット」が話題に
    マクドナルドの「ハッピーセット」が話題に
  • 「リラックマ」のケース(C)2024 SAN-X CO
    「リラックマ」のケース(C)2024 SAN-X CO
  • 「コリラックマ」のケース(C)2024 SAN-X CO
    「コリラックマ」のケース(C)2024 SAN-X CO
  • 「シンカリオンE5はやぶさ」(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA・TX
    「シンカリオンE5はやぶさ」(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA・TX
  • 「シンカリオン N700Sのぞみ」(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA・TX
    「シンカリオン N700Sのぞみ」(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA・TX
  • マクドナルドの「ハッピーセット」が話題に
  • 「リラックマ」のケース(C)2024 SAN-X CO
  • 「コリラックマ」のケース(C)2024 SAN-X CO
  • 「シンカリオンE5はやぶさ」(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA・TX
  • 「シンカリオン N700Sのぞみ」(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/ERDA・TX

「シンカリオン」のおもちゃ、複数集めて合体!

   「ハッピーセット」については、同社の公式Xで5月8日、「#次のハッピーセットはだれ だれのおだんご?」として、「お団子」の画像が。そして、「#次のハッピーセットはなんだ アレとアレが合体?」として、イメージカラーの画像がそれぞれ投稿されていた。

   10日になって発表があった今回のおもちゃ。第1弾は5月17日~、第2弾は5月24日~となる。

   「リラックマ」のおもちゃでは、「リラックマ」や「コリラックマ」などのキャラクターがデザインされたケースが登場。また、表と裏の2種類の絵柄のパズルもセットになっている。第1弾で3種類、第2弾で3種類の計6種類のデザインがある。

   「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」のおもちゃは、第1弾(3種)では「シンカリオンE5はやぶさ」などのシンカリオンのロボット(キャラクター)に、取り外し可能なパーツを合体させて「進化」させて遊ぶことができる。

   また、第2弾(3種)では「シンカンセンモード」として、車両を走らせる遊びができるうえ、車両からシンカリオンに変形できる仕掛けがある。なお、第1弾のパーツは、第1弾、第2弾どのおもちゃとも合体させることができるため、複数集めると、合体できるパーツが増え、遊びも広がるという。

   Xでも話題になっており、「リラックマ」には「かわいいケースに両面パズルが入っているですね。楽しめる」、「次のハッピーセットリラックマで可愛すぎるんだが」、「楽しみ過ぎて間違えて行ってしまいました~(笑)」などの声が。

   「シンカリオン」には、「これはうちの子たち大興奮だわ~」、「息子大好きだったんよなーシンカリオン けっこう人気だから秒で売り切れそう」、「トミカが終わったらシンカリオン。ハッピーセットの日々は続く」との声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中