2024年 6月 16日 (日)

なぜ今メジャーでは「大きい変化球」が流行りなのか メジャー9年目・前田健太が指摘「以前とは全く違う」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米メジャーリーグ、デトロイト・タイガースの前田健太投手が2024年5月11日、日本ハムで活躍した元プロ野球選手、杉谷拳士さんのYouTubeチャンネルに出演。メジャーリーグで活躍している日本人選手たちを「誇らしい」と語った。

   また、メジャー9年目の前田選手は、自身の1年目を振り返りつつ、メジャーリーグの野球も年々進化していると指摘した。

  • 前田健太投手のインスタグラムより
    前田健太投手のインスタグラムより
  • 前田健太投手のインスタグラムより
    前田健太投手のインスタグラムより
  • 前田健太投手のインスタグラムより
    前田健太投手のインスタグラムより
  • 前田健太投手のインスタグラムより
  • 前田健太投手のインスタグラムより
  • 前田健太投手のインスタグラムより

「日本人選手の評価が変わった」

   前田投手は、杉谷さんから「今続々と日本の選手がアメリカに渡ってきてるじゃないですか。日本人選手の活躍はどう感じますか?」と問われると「やっぱ誇らしいよ」とした上で、次のように語った。

「日本人すげぇだろみたいな。(メジャーの)選手もそう言ってくれる。もっと前の人、野茂英雄さんとかイチローさんとか、歴代の日本人選手が結果を残すことによって、日本人の見方が変わってきたと思う」

   歴代の日本人メジャーリーガーが活躍してきたことによって、日本人選手の評価が変わったとした。また、WBCでの日本人選手の活躍も評価されている要因の一つであると語った。

「日本人すごいなってなっていて、WBCもそうなんだけど強かったし、メジャーに来ていない日本のピッチャーも球が速かったりパワーがあったりとか、日本の野球すごいなってメジャーリーグで評価が変わってきている」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中