GACKT、「くら寿司」避妊具SNS投稿の迷惑行為に言及 「結局、承認欲求に取り憑かれて...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ミュージシャンのGACKTさんが2025年6月25日、回転ずしチェーン「くら寿司」での迷惑行為を撮影、投稿したとして、東京の16歳の少年が書類送検されたという報道を受け、「お利口さんになれとは言わないが、愚か者にはなるな」などとXで所感を述べた。

  • GACKTさん(2015年撮影)
    GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのXアカウントより(@GACKT)
    GACKTさんのXアカウントより(@GACKT)
  • GACKTさん(2015年撮影)
  • GACKTさんのXアカウントより(@GACKT)

「正しい使い方を学校で習わなかったか?」

   複数の報道によれば、25年3月、東京・豊島区にある「くら寿司」の店舗で、食べ終わった皿を戻す投入口に友人がコンドームを置き、その様子を撮影した写真を16歳の少年がSNSに投稿したという。この少年は6月23日、業務を妨害した疑いで書類送検された。

   この内容を報じた記事を受け、GACKTさんは25日、「結局、承認欲求に取り憑かれて自分のバカな行為が見えなくなったら本末転倒」とし、「お利口さんになれとは言わないが、愚か者にはなるな」と所感を述べた。最後に、「あと、ゴムは寿司屋で使うもんじゃない。正しい使い方を学校で習わなかったか?」としている。

   これに対し、SNSでは、「後先考えた行動を取るべきですね」「行動に移す前に取り敢えず善悪だけは考えるべきですね」「本当に情けない」「素晴らしいコメントです」「承認欲求に取り憑かれないようにします!」などと同意する声が寄せられている。

姉妹サイト