2024年 4月 20日 (土)

不振のドラマ「OLにっぽん」 アウトソーシングが必要?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

中国人の設定が極端すぎる?

「阿部サダヲさんのファンなので毎回見ているけど、阿部さんがいなければ、たぶん見るのをやめていると思う」

と語るのは編集系の仕事をしているマユミさんだ。

「会社の総務機能を中国へアウトソーシングするという話だけど、ハケンと違って身近に感じていないので分かりにくい。出てくる中国人もボロアパートに2人で住んでるとか、毎回同じような服を着てくるとか、設定が極端すぎて違和感を感じてしまう」

   一方、経理の仕事にたずさわるレイコさんは

「観月ありさは『女版キムタク』という感じで、存在感はあるんだけれど、いつも同じような演技に見えてしまう。『ハケンの品格』主演の篠原涼子と比べると、演技力や格の違いが歴然。そのあたりが『ハケン』との評価の差につながっているんじゃないかな」

と厳しいコメントを口にした。また、食料問題などで中国のイメージが悪化する中で、「中国人が登場するドラマ」を作るのは難しいのかもしれない、ともいう。

「制作サイドとしては、北京オリンピックのあとで『中国ブーム』の風が吹いているはずと読んだのかもしれないけれど、完全に裏目に出てしまっていますね」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中