2024年 4月 26日 (金)

上司のどこをチェックしていますか?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「目を見ないで話す上司はちょっと……」

   また、入社3年目の会社員Sくんは「このアンケートにある1位の『言動』というのは広いね」とした上で、「態度という意味では、目を見ないで話す上司はちょっと……」ともらす。

「目を見ないで話す上司は、しらじらしいように感じてしまう。指示が伝わっているかどうか把握できないというか、機械的な感じがする。そして、目をそらされると、こちらから伝えたいことを伝えられなくて……もどかしさを感じるときもある」

   転職経験があるOLのMさんも、以前働いていた職場で、困惑する「話し方」をする上司に会ったという。

「めちゃくちゃ早口で、しかも、ぼそぼそとした小さな声で話す上司がいた。30半ばくらいの男性。聞き取れないことも多くて、何度も聞きなおしたり、確認を重ねたりした。そんなことが毎回あったので、けっこう大変だった(笑)」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中