2024年 4月 26日 (金)

あのときフリーターをやめたから結婚できた(下)

社内恋愛を隠すために「時間差出勤」してみたが……

   ひかりさんの返事は、

「ちょっと考えさせてください」

というものだった。すぐに回答がもらえなかったのは、ひかりさんにとっては突然の告白で、戸惑ったためかもしれない。だが、翌日会社に行くと、

「よろしくお願いします」

と、ひかりさんが言ってくれた。あとから聞いた話では、「好きな映画俳優が共通している」ことから、彼女も智さんとは気があうと感じていたらしい。

   つきあい始めてからは早く、数ヶ月後には一緒に住むようになっていた。しかし社内では交際していることを黙っていた。

「仕事をやるうえで、私情がからんでくると何かと面倒ですからね」

   出社するときは、一緒に家を出ても途中の駅で別れて「時間差出勤」となるように工夫した。お昼どきに食事をするときもバラバラに出て、外で落ち合うようにした。

   しかし、あるとき二人で一緒に食事をしていたら、先輩にバッタリ出くわしてしまい、バレてしまった。

「警戒心が足りなかったのか、だめでしたね。隠し切れませんでした」
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中