2019年 11月 23日 (土)

「ブログぶっ壊す!」革命的ブログパーツ「サムライウエポン」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ブログをぶっ壊す! そんな物騒なブログパーツが登場して話題となっている。鎧に身を包んだ戦国武者が暴れまくる「サムライウエポン」だ。この革命的なブログパーツはどんな経緯で作られたのだろうか。生みの親に聞いてみた。

>>ウェブサイト拝見・記事一覧

サムライが怒り狂って、ブログを「崩壊」させる

サムライウエポンの攻撃を受けたブログ。これが本当の「ブログ炎上」だ
サムライウエポンの攻撃を受けたブログ。これが本当の「ブログ炎上」だ

   サムライウエポンとはどんなものか? まだ見たことがない人は、実際に体験してもらったほうが話は早い。この記事のPC用ページの左下にブログパーツを貼り付けておいたので、オレンジ色のかがり火の間にたたずむ「サムライ」にマウスのカーソルをあわせてみてほしい。

   カーソルがサムライに近づこうとすると、“危険を察知した”サムライが立ち上がり、ズバっとカーソルをぶった斬ってしまう。効果音も迫力抜群なので、パソコンのサウンドはぜひオンにすべし、だ。

   さらに2度、3度とサムライにちょっかいを出してみよう。「わしにふれるでない!」という警告を無視してクリックすると、ついにキレたサムライが「火矢を放て!」と叫ぶ。すると、四方八方から火矢が飛んできて、ページ全体が“炎上”してしまうのだ。

   もっとも、サムライの攻撃は「火矢」以外にも「水攻め」や「大筒」などがあるので、どんな“壊され方”をするかはそのときのお楽しみなのだが・・・・・・

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中