2024年 4月 25日 (木)

不倫・失恋・片思い――ブログにみる「社内恋愛」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「隠れて社内恋愛しても、必ずバレる」

   社内恋愛といってもいろいろだ。なかにはこんなユニークなエピソードを披露する人も……

「何が大変って、携帯もメールもない時だから デート誘うのに電卓に時間入れたりとか(笑) メモ手渡ししたりとか 上司に疑われて後つけられたこともあったな」(つれづれ yakkun
「セクション間での電話…この対応には、ちょっと敏感になったかも。電話に出る時『○○部の△△です』と出ていたので、相手も私も、その相手が出ると、なんとなくたどたどしくなったり、変に他人行儀になったりで、その対応でも周りからは、その時だけ不自然に写っていたらしいです」(Cross☆Cross~絆

   恋愛といっても両想いとはかぎらない。「社内片思い」の切ない気持ちをブログに記している男性もいる。

「相手は3つ年上の事務所の女性です。社内の人には僕が相手の女性に気があるってかなりの人にバレてます 知らないふりをしてる人もいますね~ 相手の人とはかなり不思議な状態でまだ1回も話した事ないけどよく目を合わせるような関係です これから先どうなるか不安だらけです…」(One Life.. One Love..

   また、社内恋愛といえば、避けて通れないのが「不倫」だ。ある女性は、友人の話としてこうつづっている。

「友だちがどっぷりはまってたことあったなー。 しかも不倫。 まぁ、このときは仲のいい子だったから本人から直接話を聞いてて知ってたけど隠れて社内恋愛してても、必ずバレてるからね。モチロン気づいてない人もいるだろうけど、女のコたちにはほぼバレてると思ってた方がいいかな」(お気楽主婦は昼間っから

   「隠れて社内恋愛してても、必ずバレてるからね」の一言が、なかなか恐い。心当たりのある方は、くれぐれもお気を付けください。

>>社内結婚必勝法・記事一覧




社内結婚必勝法

社内結婚を果たした人たちに実際にインタビューして、どのようにして出会い、交際を育み、結婚にいたったのかを聞く。「婚活時代」といわれる現代の、新しい恋愛法則が見つかるも!?

「愛され社員」で行こう!
「愛され社員」で行こう!藤沢 あゆみ

日本実業出版社 2008-04-10
売り上げランキング : 4738

おすすめ平均 star
star名著です!
star恋愛からの脱却
star浸透力が違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中