2020年 9月 20日 (日)

IT派遣社員と新聞店正社員、どちらがトクか?

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   「派遣切り」が進み、派遣社員の不安定さがクローズアップされるなか、正社員化をのぞむ人が増えています。では、IT企業の派遣社員と新聞販売店の正社員のどちらがいいのか。そんな悩みがQ&Aサイト「教えて!goo」に掲載されました。

IT契約社員と新聞店正社員なら

新聞販売店から正社員の誘いをうけた

   34歳の男性というgetstar24さんはダブルワーカー。早朝は新聞配達をして、その後IT企業で派遣社員として働く日々を送っています。最近になって新聞販売店から「正社員として働かないか?」と声を掛けられるようになりました。

   提示された条件は

・額面25万円の収入
・営業で+αを稼ぐ事ができる
・週休2日制

というものでしたが、getstar24さんは即座に返答することができませんでした。

「現在、アルバイトとして配達をしているのは楽しいです。しかし、正社員として新聞店で働いた事がなく、実情が分からないのでまよっています」

   ちなみに、IT企業での派遣社員としての月収は22万円ほど。業務としては簡単なシステム開発、サポートデスクを担当しています。また、新聞配達でのアルバイト収入は月に7万8千円ほど。つまり合わせて約30万円なので、新聞販売の営業を頑張れば、現状より稼げる可能性があります。

   しかし、新聞店で正社員として働くことに不安が残るgetstar24さんはQ&Aサイトで質問しました。

「皆さんなら現状維持か、新聞店に就職するか?もっと他の道を探すか? ご意見頂きたいです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中