「新入社員にほしい有名人」1位は石川遼と宮崎あおい

印刷

   ライフネット生命は2009年2月24日、「新社会人に関する調査」の結果を発表した。「自分の会社に新入社員として入ってきて欲しい有名人」を尋ねたところ、男性の1位はゴルフの石川遼選手、女性1位は女優の宮崎あおいさんという結果になった。

「さわやか系」スポーツ選手が上位を独占

「新入社員にきてほしい女性有名人」の1位に選ばれた宮崎あおい
「新入社員にきてほしい女性有名人」の1位に選ばれた宮崎あおい

   調査は09年2月16日~18日の3日間、20代~50代の働く男女各500人を対象にモバイルで実施。1000人から得た有効回答を集計して、ランキング化した。

   男性1位はマスターズ出場が決定した石川遼選手で、2位には大学野球の斎藤佑樹投手が入った。両選手とも、女性よりも男性からの支持が多かった。3位は錦織圭選手(テニス)、4位、5位にも太田雄貴(フェンシング)、田中将大(プロ野球)の両選手が続き、上位5位をスポーツ選手が占める形となった。

   一方、女性の1位はNHK大河ドラマ「篤姫」で人気沸騰した宮崎あおいさん。男性の支持率は7位だったが、女性の圧倒的な人気を集めて1位になった。2位は女優の上戸彩さんだった。同率の3位は、ビーチバレーの浅尾美和選手と女優の石原さとみさん。5位には綾瀬はるかさん(女優)が続いた。

   ライフネット生命の広報担当者は、

「スポーツ選手は新入社員に期待される『礼儀正しさ』や『我慢強さ』を持っていると強く思われているようです。特に石川遼選手は、17歳にしてあの立ち居振る舞いですから、新入社員の模範的存在ですね」

と話している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中