2024年 4月 24日 (水)

減給されたこと、妻に言えません

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

話さないと、あとでトラブルの元になる

   この相談に対しては、「素直に伝えるべきだ」という意見が圧倒的な多数派でした。勇気を出して告白しましょう、というわけです。

「黙っていてもいずれはばれますし、もしウソをつく羽目にでもなれば、ウソにウソを重ねることとなるでしょう。今、一寸した勇気があるなら、その様な泥沼へ足を踏み入れる心配もなくなります」(kameidotenさん)

   また、妻の立場から「打ち明けて欲しい」という声を寄せる人もいました。

「私の旦那さんもあまり会社でのことは私に話しません。このご時世ですので、色々あるでしょう。精神的にも辛いことも多いと思います。でも話してこなくてもやっぱりなんとなくわかったりします。・・・奥様に正直に話されてみてはいかがですか」(neko0613さん)

   いずれも正論でしょう。しかし往々にして、人の悩みというのは、そうすべきだと分かっていながらも実行に踏み切れないところに存在するものです。問題は「言いにくいことをどうやって切り出したらいいのか」ということ。それに答えようと、いくつかの「切り出し方」がアドバイスされました。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中