2024年 5月 3日 (金)

すぐ人のマネをする社員ってどう思う?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

真似をするのは「憧れている」から?

   この質問に対して、「その人は貴女に憧れているのかもしれません」という意見がありました。

「心の中で(カッコイイナ)と思っているので真似をすることにより貴女に近づけていると錯覚しているのかもしれません。誰も嫌いな人の真似はしないと思いますので」(aymhfgyさん)

   また、「人間関係を築こうとしているのではないか」という声もありました。

「直ぐ真似をするとうよりも、接点を持とうとしている現れだと思いますが。積極的に対人間関係を築こうとして、会話の接点を探っているのだと思います」(nimda_1969さん)

   これらの意見はどちらも当たっていそうな気がします。また、会社ウォッチのコラム『「できるヤツ」と思わせる20のコツ』でも「凡人はできるヤツを真似しよう!」と述べられているように、憧れの人の真似をすることは悪いことではないでしょう。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中