2020年 10月 30日 (金)

16連休か働き詰めか 「ゴールデンウィーク」どう過ごす?

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   不況の影響もあって「16連休」となる人も続出している今年のゴールデンウィークだが、どんな過ごし方をするのだろうか? ネット調査会社によると「国内旅行」や「ドライブ」にでかける人が多いようだが、ブログには「繁忙期のため休みなし」「失業中なので就職活動に専念」といったカキコミもある。

外出派は「国内旅行」、巣ごもり派は「ネット」

ブログでも「GWは温泉に行く」とか「旅行に出かける」と書いている人が目立った
ブログでも「GWは温泉に行く」とか「旅行に出かける」と書いている人が目立った

   ネットリサーチのアイシェアは2009年4月17日、「ゴールデンウィークの過ごし方」についてのアンケート調査の結果を発表した。20代から40代のネットユーザー366人を対象に2009年3月30日~4月2日、調査を実施し、回答を集計した。

   調査が行われたのがゴールデンウィークの約1ヶ月前ということもあり、外出の予定が「ある」と答えた人は24.3%にとどまった。外出予定のある人にどこへ行くかをたずねると、1位「国内旅行」、2位「ドライブ」、3位「温泉」となった。

   一方、ゴールデンウィーク中に自宅ですることは「インターネット」が1位で、若い年代ほど回答者が高かった。2位は「掃除・片付け」で、こちらは上の年代ほど比率が高かった。3位は「読書」。特に20代で多いというのが興味深い。

   一方、J-CAST会社ウォッチ編集部がライブドアブログの会員に「ゴールデンウィークの予定は?」とたずねたところ、アイシェアと同様に、「国内旅行」や「温泉」「帰省」と答えた人が多かった。そのほかでは、「ライブ」や「映画」「ゲーム」という反応が返ってきた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中