2022年 1月 18日 (火)

上司とケンカして「欠勤1週間」 どう謝ればいい?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「仕事は上司との関係が9割!」(高城幸司・セレブレイン社長)という言葉もあるように、サラリーマンの場合、上司とうまくやっていくことは非常に重要だ。だが、自分も上司も人間である以上、ときには意見があわず、言い争いになってしまうことがある。そんなときどうやって関係修復をはかればいいのか。おおいに悩んでいる19歳の相談が、Q&Aサイトの「教えて!goo」に掲載されました。

上司と喧嘩してしまって・・・

上司の嫌みに耐えられず、口ゲンカに......

   相談者のame30さんは19歳。地元を離れ、一人暮らしをしながら仕事をしています。いまはアルバイトに近い感じで働いていますが、将来につながる大切な仕事と考え、修行を積んでいました。

   ところがある日、自分の師匠といえる上司に嫌みを言われたのが我慢できず、口答えをして、ケンカのようになってしまいました。問題はその後の行動。上司と顔を合わせるのが気まずくて、次の日から1週間も出勤できなくなってしまったのです。

   「今日も朝行こうとは思い外にでたのですがいけませんでした」というame30さん。なんとか事態を打開しようと、Q&Aサイトで相談してみることにしました。

「明日は必ず出勤しようと思っています。ですが 上司本人になんと謝ればよいか、会社の人になんと謝ればよいか、がわかりません。どんな感じに出勤すればよいでしょうか?」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中