2019年 11月 21日 (木)

ワイシャツの下には「下着」を着てはいけないの?

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   仕事中もカジュアルな服装が増えてきたとはいえ、やはりビジネスマンの制服は「ワイシャツ」。特に信用を重んじる業種や、契約締結など重要な場面では欠かせません。このワイシャツ、当然欧米から渡ってきたものですが、本場ではワイシャツの中にアンダーシャツ(下着)を着ないものらしいのです。Q&Aサイトの「Yahoo!知恵袋」には、こんな質問が投稿されました。

「ワイシャツの下にアンダーシャツ(下着)を着ないべきなのでしょうか」

試着をして「透けないシャツ」を選んでいるが・・・

   質問者のslow_sandさんは、ある紳士服の本を読んで、ワイシャツの下にアンダーシャツは「本来は着ない」「外国の方など、正しい着こなしをする方は着ない」と知りました。

   しかし、実際に素肌にワイシャツを着ると、湿気や汗で濡れて身体が透けてしまい、周囲に不快感を与えるのでは、と心配しています。

   現在は、アンダーシャツなしでも透けないシャツを選んでいますが、購入の際に試着して確認しなくてはならず、なかなか面倒。夏場でも、ワイシャツの下にアンダーシャツを着ないべきなのか。それとも――。

「クールビズの職場などではネクタイを締めず、第一ボタンを開けることもあるかと思います。そうすると、白のVネックのインナーでも着るべきなのでしょうか」
ワイシャツの下に何か着てますか?
丸首の下着
白いTシャツ
V/Uネックのシャツ
ランニングシャツ
着ていない
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
部長!ワイシャツからランニングがすけてます 男の器は服でつくる (朝日新書)部長!ワイシャツからランニングがすけてます 男の器は服でつくる (朝日新書)
ドン小西

朝日新聞出版 2009-04-10
売り上げランキング : 1274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中