2019年 11月 16日 (土)

職場の「B型さん」との交流が苦痛です・・・

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   職場の同僚たちとの人間関係がうまくいかない。なんでだろう・・・。そう考えているうちに、自分以外はみな同じ血液型ということに気づいた。これって何か関係あるのかも。Q&Aコミュニティの「教えて!goo」には、そんな悩める相談者の質問が掲載されました。

「B型の人との交流が苦痛です。どう接すればいいのでしょうか?」

今の職場はみんなB型。前の職場でもケンカになった

   相談者のkurar_chanさんの職場は、本人以外、みんな血液型がB型。で、どうも職場の人間関係がうまくいきません。彼らは「自分が中心でないと気がすまない」「すぐすねる」「気分屋」なので、毎日彼らの顔色をうかがって振り回されているようです。

   相談者さんには他社での勤務経験もあり、以前付き合いのあった人の中にもB型の人がいましたが、やっぱり「他人の気持ちを考えない」「やたら被害者意識の高い人」で、最後にはケンカになってしまったのだそうです。

   これまで血液型で他人をカテゴライズしたくないと考えていたので、血液型による性格傾向に全く興味を持ってきませんでした。しかし、今の状況をどう捉えればいいのか、すっかり頭を悩ませてしまっています。

   内心「ただの偶然だろうなあ」という気持ちもあるようですが、もし仮に「血液型によって性格の傾向はありますよ」という意見の人がいれば、尋ねてみたいのだそうです。

「B型の人とはこう付き合えばいいですよ、というアドバイスがあれば・・・」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
血液型バイブル B型の事情 アマノジャクはやめられない (青春文庫)
血液型バイブル B型の事情 アマノジャクはやめられない (青春文庫)
おすすめ平均
starsもっと早くに出会っていれば…
starsまわりの友だちにもあてはめて楽しめる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中