2019年 9月 21日 (土)

上司に「定期預金の通帳を持って来い!」と言われました

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   従業員の私生活には、上司であっても基本的に干渉することはできません。ただ、プライベートな話題も交わせる上司と部下との強い信頼関係にも、捨てがたい魅力があります。Q&Aコミュニティの「Yahoo!知恵袋」には、上司からの意外な一言にとまどっている質問者の相談が掲載されています。

「明日、定期の通帳持って来い!と言われたんですが・・・」

「上司と部下の信頼を築くため」チェックが必要か

   質問者のsanshin1979さんは、ある日、会社の上司に「定期預金やってるか?」と聞かれました。「やってますよ」と答えると、なんと「明日、その定期の通帳持って来い!」と言われたというではありませんか。

   通帳をチェックするためだ、というのですが、「何をチェックするんですか?」と聞いても、「上司と部下の信頼を築くためだ」と、答えになっているのかどうかよく分からないことを言うのだそうです。

   そこで質問者さんは、Q&Aサイトで他の人の意見を聞いてみることにしました。

「何だか怖くて持って行く気にならないんですけど・・・」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中