2019年 11月 23日 (土)

同僚はみんなスカウト 「ダメリーマン」の自分だけ残ってしまった!

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大不況で売り上げが大幅ダウン、というだけでも頭が痛いのに、同僚がみんな他社にスカウト(引き抜き)されてしまった。残るは上司と自分だけ。Q&Aコミュニティの「OKWave」には、そんな状況に追い込まれた質問者の相談が掲載されています。

「戦力外の自分だけが残ってしまって困っております」

「なんでお前だけが残ったの」というプレッシャーが痛い

   質問者のnyarome-21さんは、自称「ダメリーマン」の20代男性。入社時から明らかに「使えないヤツ」扱いで、上司からも全く仕事を振ってもらえませんでした。しかし、反骨心から一人で黙々と営業を頑張り、一時的に「中の上」くらいまで売り上げも上がって、上司の目も変わってきました。

   しかし、ユーザーが大不況の影響をまともに受けて、売り上げは大幅にダウン。そんな折、同じ部署の3人が一斉に退職届けを出しました。質問者さんを除く同僚全員が、他の会社からまとめてスカウトを受けてしまったのだそうです。

   そこで、彼らの仕事を引き継ぐことになりましたが、上司は大手のユーザーを引き継がせてくれないし、本社のお偉い方は、質問者さんが退職すれば全国の支社から優秀なスタッフを送り込むが、「もし辞めなければ2人で仕事を回せ」と言っているそうです。

   上司からの「なんでお前だけが残ったの」というプレッシャーに、毎日いたたまれない。とはいえ、身寄りがなく一人暮らしなので、仕事を辞めてしまえば数ヶ月しか暮らせない。転職するといっても、できる保証はありません。そこでQ&Aサイトに相談を持ちかけてみました。

「私は空気を読んで辞職するべきでしょうか?」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
2日で人生が変わる「箱」の法則
2日で人生が変わる「箱」の法則門田 美鈴

おすすめ平均
stars敵は己の中に
stars自分をみつめられた
stars人間関係に悩んでいる人に
stars自分と他人に優しくなりたければ読んでみてはどうでしょう?
stars前作の拡張版。より詳しい説明あり。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中