2019年 11月 13日 (水)

「やりたい仕事」か。それとも「人間関係の良い職場」か

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人間関係が悪い職場で、いいパフォーマンスが出るとは思えない。かといって、自分の持てる能力を活かして、やりたい仕事に関わることも諦め切れない。Q&Aサイトの「教えて!goo」には、そんな悩める人の相談が掲載されています。

「やりたい仕事をすべきか。人間関係の良い職場で働き続けるべきでしょうか」

前の職場は「人間関係」で失敗。いまの会社は居心地がいいが・・・

   質問者のnagare573さんは、広告関係の仕事を希望し、専門学校時代からDTPの知識や技術を学んできました。しかし、結局は就職難で、滑り止めで受けた会社に入社することに。しばらく働いていたものの、人間関係が原因で会社を退職してしまいました。

   その後、「広告関係の仕事を見つけるまでの生活費稼ぎ」のつもりで、土木関係の会社で現場周りのアルバイトを始めました。この会社は、仕事は厳しいものの、周りの職場の人間がとても接しやすく、居心地の良い職場でした。

   それでも質問者さんには「自分のやりたい仕事、自分の目指していた仕事ではない」という気持ちが残っていました。そこで再び仕事探しを始めたところ、広告関係の会社のアルバイトをできる口が見つかりました。

   めでたく希望の仕事ができる入り口に立ったものの、一度人間関係で失敗している質問者さんは、やっぱり不安がぬぐいきれません。「やりたい仕事」か。それとも「スキルを生かせなくても人間関係の良好な職場」に残った方がよいのか。

「私はどちらをとるべきでしょう。アドバイスなど頂けると有難いです」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス ステンレス 1L BI7035JP
T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス ステンレス 1L BI7035JP
T-fal 2008-10-11
売り上げランキング : 256

おすすめ平均 star
starもっとはやく使えばよかった
starかっこいケトル
starちょうどいいバランス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中