2018年 7月 22日 (日)

女の子がツイッターを使っていない理由

印刷

   ブームとなっているツイッター。

   都内のOL、A子さんも雑誌で流行っているという記事を見て、さっそく登録しました。

>>ケータイとほほ観察記・記事一覧

「もともとケータイでプロフとか使ってたし」

   ツイッターへのアクセスは、もっぱらケータイを使っています。

「最近、ケータイ向けの画面がリニューアルされたんですよね。でも、パソコン用の画面に比べて、イマイチ使い勝手が悪いんです。で、iPhoneを買おうかと思って、ショップへ行ったんですけど」

   結局、買わなかったそうです。

「iPhoneって、小柄な私の手に余る大きさなんですよ。それに、あれで通話するとか、女の子にはちょっとありえないかな、って。となると、通話やメールをするためのケータイと、ツイッターをするためのiPhoneと2個持ちになるかな、と」

   ケータイとiPhoneの2個持ちの人を見かけるのは、いまや珍しくありません。

   それでもiPhoneを買わなかったのは、何とも女性らしい理由でした。

「女の子の服って、男の人のみたいにポケットがたくさんあるわけじゃないので、サッと取り出すことができないんです。デニムのポケットも小さくてiPhoneは入れにくいし。それに、カバンも小さいものが多いので、ただでさえ化粧品とかごちゃごちゃしてるところへiPhoneまで入ると、もう収拾がつかないかな、って(笑)」

   そんなこんなで、徐々にツイッターから離れつつあるとか。

「いまは、ファンの有名人のつぶやきをまとめて見るぐらいですね。友達とは、もともとプロフやメールを使って、何でもないことをつぶやきあっていたようなものだから、あまり変わらないんですよね、よく考えれば」

井上トシユキ


>>ケータイとほほ観察記・記事一覧

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック
できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック
インプレスジャパン 2010-03-12
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中