同僚の男の子と「先輩以上恋人未満」の関係になりたい

印刷

   仕事だからイケナイと思いつつ、急接近してしまいがちなのが、先輩と後輩の関係。後輩に心が動いてしまうことがあるのは、男性も女性も同じことのようだ。

後輩クンの意外な行動に「落ちちゃった」

先輩社員の「密かな仕事中の楽しみ」に
先輩社員の「密かな仕事中の楽しみ」に

   NTTレゾナントが運営するgooランキングは、「後輩女性にオレの心がグラリとかたむいた20の瞬間ランキング」を発表した。トップ5は次の通り。

1.まわりに人のいないタイミングを選んでバレンタインチョコを渡してくれた瞬間
2.自分が話しているのを尊敬のまなざしで見つめられた瞬間
3.電車での移動中、疲れのあまり自分の肩にもたれかかって寝ている瞬間
4.自分のデスクに「お疲れさまです」とメモを添えておやつが置かれていた瞬間
5.外回りからの帰り道に「なんか私たち恋人みたいですね」と言われた瞬間

   ネット上には「全て計算です(笑)」と望みを断ち切る女性のコメントもあったが、「ひとつくらい現実であってもいいよな」と期待に胸をふくらませる男性もいる。

   魅力的な後輩に腰砕けになってしまうのは、男性だけではない。Q&Aサイトの「教えて!goo」には、5歳下の後輩に夢中という女性からの相談があった。kikibobさんは、仕事中の物の受け渡しで彼と手が触れたり、笑顔を見たりするたびに「胸がキュンとする」という。

   ある日、「髪の毛にゴミがついているよ」と彼女が伝えると、彼は無言で頭を下げて「取って」のポーズに。普段は真面目で大人っぽい彼の意外な行動に、彼女は「落ちちゃった」と告白している。

   しかし、彼女は3か月後に退職する予定。まずは「彼と同僚以上恋人未満のような関係になりたい」けれど、先輩社員としてどうすべきなのか。回答者のnicerngさんは、若い男性の立場から、退職後に食事を誘ってはどうかと助言している。

「職場の先輩、後輩として食事に行くよりも、その方が男性は気楽だと思います。・・・同僚からの好意はどうしても仕事がらみになりますので、結構重たく感じます」

   相談者さんはアドバイスに従い、いまはメアドの交換にとどめ、お誘いは退職まで待つことにしたようだ。「彼の事は密かに仕事中の楽しみにします」

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中