おしゃべり課長のせいでカレにふられた

印刷

   yuukkyさんは、半年以上好きだった彼にフラれました。相手は取引先の営業マン。彼女のひとめぼれでしたが、初めて2人きりで会うとき、彼からは、「営業先の子と関係があるとまずいから、内密にして」と言われていました。

「お前がどうでもよくなった」

「内密にして」と言われていたのに
「内密にして」と言われていたのに

   まもなく、仕事熱心な彼が忙しくなり、会える時間がなかなか取れなくなりました。yuukkyさんはそのことに悩み、つい職場の先輩に相談してしまいました。すると、いつの間にかそのことが男性課長の耳にも入っていたのです。

   課長には「彼には絶対に言わないでくださいよ」と念を押したのですが、課長は「頑張れよ」と励まし、あろうことか来社した彼にも、

「彼女、知り合いなんだって? 聞いたよ」

と悪気もなく言ってしまいました。

   その日、彼から電話がありました。謝ったところ、「お前の気持ちも分かる。もういいよ」と言ってくれたものの、どうやら怒りは収まらないよう。きちんと付き合って欲しいと告白したところ、

「課長に言ったときから、お前がどうでもよくなったし、分からなくなった。付き合うのはムリだ」

   と、はっきりフラれてしまいました。yuukkyさんは、悪かったのは自分なので、こんな結果も仕方ないし、自分の意思を押し通すべきでもないだろうとも思います。しかし、気持ちはまだ諦めることができていません。そこで「教えて!goo」で相談してみることにしました。

「このような状況で、私ができる事はありますか?」

   回答者からは、おしゃべり課長や、課長に告げ口した職場の先輩への非難の言葉も見られましたが、どちらかというと質問者さんが先輩に相談し、課長の追及に否定しきれなかったことの非が大きいという指摘が多いようです。

身を引く彼「立派な心がけ」との声も

   さらにayanamishinjiさんは、憧れの彼の態度も非難の対象としています。

「大事に思っているなら『課長に言ったときから』なんて言わないですよ。手のひらを返したように・・・。早く忘れて今日でリセットしてください」

   一方で、彼は悪くない、彼の態度はよく理解できるという声も。kobewineさんは、「私も彼の立場であれば怒ると思います」と、30代ビジネスマンの立場から擁護しています。

「営業先の女性との関わりが、その上司に知られてしまうという状況はできたら避けたいです。仕事を大事に思っている人間にとっては非常に重大なことです」

   双方の上司からすれば、「あいつは何をしに会社に来ているんだ」「取引先の女に手をつけるなんて非常識」と思うかもしれませんね。会社の情報が筒抜けになるかも、という心配も起こってきます。

   この意見にはeroero1919さんも同感で、彼が身を引くのは「立派な心がけ」とまで評価しています。今後については、会社を辞めれば「営業先の社員」ではなくなるものの、信用を失っているので付き合えるかどうかは微妙でしょう。

「そっとしておくことがお互いのためのような気がします。でも、いいことを学びました。『なにげないことがきっかけで信頼を失うことがあり、それを取り戻すことができないことがある』ということです」

   とはいえ、人と人とが惹かれあうのは、仕方のないもの。貴重な出会いのひとつでもあります。それでもやっぱり取引先の彼女と付き合うことは、どうしてもムリでしょうか。

【おしゃべり パロット】 SLA0090  72498
【おしゃべり パロット】 SLA0090 72498
  • メーカー: コモライフ
  • 価格: ¥ 3,150
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中