2018年 7月 17日 (火)

20代女子、オトコの部屋の「料理本」に胸キュン

印刷

   20代のビジネスパーソン男女に聞いた、コブスオンラインの「異性の部屋に置いてあったらある意味キュンとするアイテム」ランキング。女性のトップ3は「料理本」「エスプレッソマシン」「冷蔵庫にシュークリームなどのスイーツ」だった。

   男性のトップ3には、「『SLAM DUNK』などの青春スポーツ系マンガ」「『ONE PIECE』などの人気マンガ」「サッカー、野球などのスポーツのユニフォーム」があがっている。

女性には飲食、男性にはマンガが効く

「コーヒー豆」は4位。インスタントじゃだめ?
「コーヒー豆」は4位。インスタントじゃだめ?

   男らしさ、女らしさとのギャップが恋心をくすぐる、という心理的効果もありそうだが、単純に「自分の好きなものがあるとうれしい」ということかもしれない。

   マンガを挙げた男性からは、「好みが合いそうだから」(27歳・電機)、「趣味が合いそうな気がする」(22歳・教育関連)といったコメントが寄せられている。

   エスプレッソマシンにキュンとする、という28歳・秘書の女性は、「お泊まりした日の朝、コーヒーをいれてくれたらうれしい」と、いきなり想像をたくましくしている。

   このランキングを見たネットユーザーには、

「一人暮らしする際は要チェックや!!」
「あー、料理本、確かにキュンとするかも(笑)」
「スラムダンク買って帰ろ!」

と盛り上がっている人がいる一方で、「アタシの部屋にひとつもなかったな。ヤバイのかアタシ…」と落ち込む人や、「あまりキュンとしない」「むしろキョトンとする」と刺さらない人も。

   女性の5位「だしをとるための昆布やかつおぶし」を見て、

「料理しそうにない男の家に昆布やかつおぶしがあったら、それは彼女か、元カノが置いていったものだ。キュンとしてる場合じゃない」

と冷水を浴びせかける男性もいた。とはいえ、異性が部屋に来ないことには勝負にならないところが悩ましい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中