クールビズが似合う有名人 向井理がトップに

印刷

   労務行政研究所ジンジュール編集部が20代から50代のビジネスパーソンを対象に調査したところ、ノーネクタイなどの「クールビズ」を実践している人は81%にのぼり、実施する予定と答えた人を含めると9割を超えたという。

   節電の要請もあり、「夏でもスーツにネクタイが当たり前」という人も少なくなかった日本のビジネスファッションは、ひと夏で一気に変わってしまったようだ。

羽鳥、安住アナのノータイ姿見られるか

ビジネスカジュアルが似合いそうな男性有名人の総合ランキング(出典:労務行政研究所)
ビジネスカジュアルが似合いそうな男性有名人の総合ランキング(出典:労務行政研究所)

   クールビズなどビジネスカジュアルが似合いそうな男性有名人は、向井理さんがトップ。特に女性から圧倒的な人気を得た。男性人気では阿部寛さん、佐藤浩市さん、唐沢寿明さんが上位となった。

   年代別では、20代では阿部さん、30代では渡辺謙さんがトップ。30代の2位には竹之内豊さんがあがっている。40代以上では向井さんが強い。世帯年収1000万円以上では、佐藤さん、阿部さんと並んで福山雅治さんもあがっている。

   俳優以外では、アナウンサーの羽鳥慎一さんや安住紳一郎さんの名前も。いまのところテレビに登場するアナウンサーは、スーツにネクタイがほとんどだが、これから暑さが本格化するなか、クールビズで登場する人があらわれることを期待したい。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中