2024年 4月 18日 (木)

「合コンやるなら発注する」に、いちどは激怒したけれど…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

後輩たちの反応に「もう一回、してみようか」

   「こんなことなら打ち上げなんていらない」とまで言うM子の前で、みんなこぞって手をあげ始めた。仕事のことはそっちのけで、すっかりレストランや手土産、タクシーに引き寄せられてしまったようだ。

   予想外の反応にM子は顔をしかめていたが、しばらくして大笑いしはじめた。

「私がこの子たちに社会勉強させてあげるのも悪くないわよね。うん、分かった。もう一回、合コンしてみようか。若いっていいわよねえ。プライドとか考えずに、そうやってシンプルに話に乗れるんだから」

   M子も、まだまだ若いと思うのだが…。後輩たちは20代半ばだし、「メリハリボディ」ばかりではないが、そのくらいは許してくれるだろう。

   仕事を真剣にやっていれば、成果で評価されるときがきっとくる。おじさんたちだって、本当は仕事を認めてくれていて、ノリで楽しんでいるだけかもしれない。いま大事なのは、次の仕事をもらって業界で生き抜いていくことだ。(池田園子

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中